All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.29 (Mon)

マチぷっくりポーチ(*^^*)

こんにちは(*^ω^*)/

落ち着かない夏休みで、なかなかちくちくテンションあがらず・・・
p(´⌒`。Q)グスン




ちょこっとだけど、かわゆい布ちゃんをポチッて
気分を上げてみよう
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


この作戦、正解でした( *´艸`)クスッ♪

早速 ハサミを入れて ちくちく開始~



相棒piちゃんのピンクッション&糸くず入れに囲まれて・・・



マチがぷっくりなポーチ完成で~す



タックをとって プックリ♪











ファスナー飾りは糸巻きで♪



素材

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

15:25  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.16 (Tue)

ポケティポーチ続き&卓球~♪

こんにちは(*^^*)

その後も懲りずに、型紙を微調整しながら
ポケティポーチ作り♪

こちらに落ち着きそうです










このイチゴ柄可愛くて好き



オリンピック 面白いですね~♪

今回は、『卓球』にはまってます

女子はいつも気になって観てましたが
今回は 男子卓球が凄い!!
あの、迫力のラリーは 引き込まれちゃいますよね~

女子団体の3位決定戦&男子団体の決勝戦

もう、楽しみで仕方ありませ~ん


素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

20:13  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.03 (Wed)

マチたっぷりぷっくりポーチ*くまちゃん♪

こんにちは(*^ω^*)/

引き続き
マチ別仕立てのポーチ♪

今日は、くまちゃんの刺繍です















携帯で撮った写真
どアップな気がする・・・







お知らせ

イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

14:24  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.01 (Mon)

垂れ耳うさこポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

ちょっといつも避けて通っている部門に
挑戦してみようかと♪

たいした事ではありませんが・・・
( *´艸`)クスッ♪

素材


まずは・・・・

かなり前に描いて放置されていた
たれ耳うさぎ

いつもの様に、消しはんにしてから
刺繍~♪



ツリーも加えて、こんな感じ♪







この、マチ別仕立てのポーチを作りたかった!



カーブをミシンで走るのは、私には無理なようです

なので、カーブのみ手縫い

カーブ8ヶ所はきっついです~






やっとこさ、完成しましたっ\(//∇//)\







これは
内袋を別で作ってまつり縫いでくっつけたんだけど、
他に、バイアステープでくるんで
内側の処理をするやり方が、ありますよね。
すっごく昔に、Hinaママちゃんのキットでやったことはありますが・・・

私にはどっちも難しい。。。

でも今度
バイアスパターンでやってみよ♪



お知らせ

イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

00:48  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.26 (Tue)

かぎ針ケース&販売のお知らせ♪

こんにちは(*^ω^*)/

イベントが雨で無しになった日以降
出かける用事や行事が多くて
どれもこれも楽しかったんだけど、ちょっとお疲れモードで
手作り熱も低迷・・・・

でもでも、先日やっと
ずーーっと作りたかった自分用の
『かぎ針ケース』
作りに取り掛かる気になりました♪
O(≧∇≦)O

完成したのがこちら



三つ折りして、巻いてます♪


開けると中はこんな風♪




フタを開けると・・・・



自分用なので 
タグの付け位置もわからないから 出来上がってから
縫い付けました(≧ω≦。)

そして、ホントは とじ針も収納したかった~

で、思いつきでここに刺してみた!



折り畳みに支障が無い場所に 刺しました

いつもは
ペンケースにいれてガサゴソと探していたので・・・

整理整頓されていると
ヤル気もでてきますね~ヽ(≧∀≦)ノ

ライン

お知らせ

イベントがない時期は
こちら『minne』『tetote』で販売をしています♪
(作品は重複しておりません)

お時間ありましたら
こちらも覗いてみてくださいね♪
↓↓↓




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素材

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

23:33  |  布小物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.09 (Sat)

にゃんポーチ♪

こんにちは(*^ω^*)/

朝から雨~

海老名のイベントは屋外の為、本日は不参加となりました

あ~あ・・・

でも、気持ち切り替えて今日持って行こうとしてたポーチを
アップしま~す♪

ライン

大好きな「うねうねごろごろ」さんで見つけた
ねこちゃんポーチ♪
そちらをアレンジさせてもらいました。

まずは試作品・・・



ひげは、左側がバックステッチで右がアウトラインステッチ。
ビミョーな違いだけどどっちがいいかな??

タブはどーしよ??



ねこと言えばお魚!!

消しハン彫った~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

シンプルすぎ???




で、できたのがこちら~












タブにはステッチを♪



12cmファスナー使用のぺたんこミニポーチです



素材

9月までイベントの方がお休みになります。

で、
今現在、展示のみになっている
『tetote』と『minne』を整理して、ネット販売を再開しよと思っています♪

また
こちらでお知らせしますので
気になる方は覗きに来てくださいね

素材






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

15:40  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.07 (Thu)

ピンクッション♪

こんにちは(*^ω^*)/

夏になりましたね~~
暑い、暑い
外出るには覚悟が必要です(≧∇≦)



ピンクッション作りました
(^з^)-☆



器を変えて…



フィードサック
針も刺さりやすいし、いい感じです~~💕



毎月開催されているハンドメイドのイベントに
参加しま~す‼️

7月9日(土)
『相模国分寺手作りマーケット』
(於:海老名中央公園)

出店数は、毎回100~150店!

暑そうですが💦
お近くの方は
是非遊びにきて下さ~い(^_−)−☆

ただ…
だと参加中止になります(−_−#)
どうか、晴れますように!!

素材

09:52  |  布小物  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.13 (Mon)

後ろはポケティ入れ^ ^

こんにちは(*^^*)


ポケットティッシュ入れが


後ろ側にあるポーチ




後ろ側がこちら👇




いい感じにできたので


沢山つくりました(#^.^#)




あら?


ピンクがなかったわぁ


(=^x^=)

09:38  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.08 (Wed)

ハウスの小物入れ(*^^*)

こんにちは(*^^*)


茅ヶ崎のイベント用にこちら


編み始めました


手が痛くなる、麻ひもf^_^;)



そして、これを乗っけます



ハウスの小物入れ~~


*\(^o^)/*



インコ


ねこ


何かの実かな?


(≧∇≦)


20:05  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.03 (Fri)

メリボン×3


こんにちは(*^^*)
メリーボンボンの続きでーす!



マロン巾着になりました(*^^*)



だいぶ作り慣れてきました*\(^o^)/*

最近
苦手なミシンにチャレンジ!
毎日やると
今度は手縫いでちくちくしたくなる~
(*^_^*)
06:54  |  布小物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT